2012年5月5日土曜日

シーズンイン!

渋滞覚悟ながら、今年3年目の挑戦となる某所某虫狙いに出撃!
この趣味に出会ってからは毎年、季節の移り変わりには非常に敏感になりました。同じ場所だといろいろな木々の新芽の出方や楓の花、ズミの花とか山梨の花とか、咲く順番とか満開の時期とか、いろいろデータを蓄積してるけど、比べて予想できるほどはまだ未熟でかなわない。毎年、とにかく全然違いすぎて、本当に困るけど、完全に毎年オンサイトトライなので、採れても採れなくても、自然相手は奥深くて毎回勉強になるから面白い。
クライミングは、自分の努力以外は自然に得られるものはなにもないけど、虫取りは運もかなり大きい要素だから、そういう思わず採れてしまったときはとにかく「ラッキー!」という感じで単純に嬉しくなるので、またそれで、楽しくなってしまうのですなあ(笑)
まあでも、現場に出掛けないことには始まらないのは何事も同じですがね。
で、
今回も、
運はなかったみたいです(笑)
また来年かな? もう一回2週間以内に行きたいな!

さあー、帰りの渋滞も頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿