2012年5月15日火曜日

つじさん

つかの間の1日は、かなりの強行軍で新宿から中部山岳地帯へ直行便。
天気予報は直前まで雨やら強風やら、とにかく絶対にこの季節の虫が動かない予測ばかりで不安でしたが、実際には1日いっぱいドカッ晴れの微風高温!
これだけの条件の良い日は今年一番の日和ではないでしょうか?
そして、有名ポイントゆえに気になるライバルはなんとたった五人!
コンペで例えれば、参加者全員決勝戦進出、というところか(笑)
で、
朝8時から午後4時までの成果は?

やりました!

通いだして3年目、6回目のトライで、ついにレッドポイント〜♪
しかも7匹も採れてしまい、もうとにかく嬉しい〜に尽きます。
他のファイナリストも全員複数匹採れていたので全員完登?という結果になりました。

1日、アルプスの残雪と雄大な景色の中で過ごして、しかも大成果に、今年の運をほとんど使ってしまったかも?(笑)
これで来年からは別の場所で別の種類を狙えるなあ〜と喜びながら虫友にメールすると、なんと驚愕の事実が…

なんと、今日採れたつじさんは全員女の子でした…
改めてよーく見返してもやっぱり男の子はおりません。
うーん、
やはり来年もこの季節はここに来なくてはいけないみたいですな!
さすが3段+のむし(笑)

ということで今月のムシトリは終了〜
あしたからまた北関東で頑張りますぞ〜、オーッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿