2010年11月27日土曜日

日本選手権出場、そして

しばらく建夫仕事に追われつつも、睡眠時間を削りながらも今日の大会に向けてコンディショニング、自分なりにはうまくこなしてきました。
が。

オブザベ時に壁の端のバウンダリーは気をつけるようにという注意はラーメン先生から指示されていたんですがねえ…
生まれて初めてバウンダリーで参加選手中、下から三番という予選落ちしてしまいました!
自分では、その瞬間は、足がかかった!というよりは、「あれっ、引っ掛かった、ヤベ〜すぐ外さなきゃ」という感じで外したんだけど、会場観客からは「あーあ〜」という声が聞こえたので、すぐに競技中止か?と思って確認したらなんの反応もないので、大丈夫だったんか、あ〜良かった〜と登り続けたんだけどねえ…
降りてすぐにPープから、「ダメだね」との言葉に、あーあ、という落胆は仕方ないとしても、何か附に落ちない気分だった。


ジャッジに何か文句言うつもりはないが、選手からすると、まずほとんどはわざわざ危険を犯してまでわざと反則行為までして高度を上げようとは思ってないということ。 なかにはそういう輩もいるからルールは絶対なんだけど、やはり晴天のヘキレキとはこういうときに使うべき言葉なんだろうなあ〜

あとからあとから、悔しい気持ちは高まるばかりだけど、だからコンペはもういいやあ~~ というのではなく、また次、そのまた次、と納得いくまで頑張りますよ!

次はとりあえず苦手なボルダーコンペ。そしてその頂点のBJC長崎が目標ですかね。

クドくてしつこいのは、昭和生まれの誇り!?

アイソでは浮いているけど、若い元気を丸ごと頂戴して、デッカイ元気玉を作ってみますかね(笑)

アラサー、アラフォー、そしてオーバーアラフィフメンバー募集中! 

追伸 : 山形のT口さん、まだまだ一緒にがんばりましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿