2010年11月14日日曜日

カモイケ橋

ちょうど1年前はここで壁建てしてた。 壁工事と、その後の内装工事いろいろは入院してしましったスタッフのピンチヒッターで関わった。       
オープンして直後に、「ここで登っていれば必ず強くなる!」という直感は当たっていた。 
実際、現在の常連はかなり強い。オープン後に加わったスタッフのYK姉なぞ、それまでおよそボルダー力は並みレベルだったのに1年で見違えるほどの成長を見せて千葉国体では日本全国のクライミング関係者の度肝を抜いたのは記憶に新しい。 

自分は、残念ながらオープン後はなぜか足場建夫稼業で大忙しになってしまい、現場に住み込みながらなけなしのホールドをできたての壁の下部に取り付けてはトラバースを夜な夜な繰り返すことぐらいしかできない生活に。。。  
結果は正直だ。 
去年とはあまり変わっていない。 
ただ関節のアチコチがしくしく痛む個所が増えたかな? 


でも時々でも来てみると、身体中が酸っぱくなるほど「効く」。
今年ももう残すところ少なく、2011年へのカウントダウンは始まっているけど、やっぱりできる範囲でがんばっていきますかね! オーッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿