2015年6月18日木曜日

梅雨本番

長年の定期現場。
この時期は雨との戦い。
いままで15年以上続けてきて不思議と完全に中止になるほどの雨には降られていない。
今日も午後から強い雨が予想されていたけど時々ザッとくるぐらいで済んで助かりました。
たったこの10年、20年の間でも、明らかに関東地方の雨の振り方が南国的になってきているのは実感できる。
平均気温もジワジワ上昇しているみたいだし、南の虫たちも確実に勢力を北上させている。
そんななかでも生きていかなくてはいけないんだなあ。
働き続けなければいけないんだなあ。
まっ、
昔からの信頼のおける笑わせてくれる仲間がいるので、まだまだ続けられそうだなあ。

最近、周囲の武蔵野の林がめっきり切り払われてあまり見かけなくなったカブトムシやクワガタの残骸が、例年になくたくさん屋上にあった。
他にも腐臭のする鳥の肉?とか魚の頭とかたくさん散乱していたから、たぶんカラスのせいだろうなあ。
カラスも増えているみたいだし。

屋上からは普段見ない視点で街を見れるのが、いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿