2015年6月13日土曜日

スポドリ!

今週は丸々水道橋通い。
東京ドームの敷地にあるスポドリ!というボルダリング施設での1年に1度のホールド総取り換え。
最近のジムは割りと短期間で少なめの課題を作り続けていくというスタイルが多くなってきたけど、ここでは従来型のドーンと一気にすべてを変えてしまう伝統セット!?
初年度とは比べ物にならない数のホールド、ハリボテがこの2年間で増えて、利用者もうなぎ登りのようです。
それもこれもここを根城?にしているスーパーサイヤ人親方の奮闘によるところ大。
他に多くの施設があるのでいわゆるクライミングジム独特の空気は薄いけど、スタッフもすっかりクライミングに熱中していて勉強熱心でしかもかなり仕事のできる人達なので、並みのジムよりは利用者も快適に登れるようです。
今回は高さ4.2m横幅40m強ある壁1面におよそ7割り取り付け。かなりびっしり感満載だけど、サイヤ人にはまだまだ不満のようだ(笑)
なんせ親方ときたらサイヤ人の特徴であるなかなか歳を取らない、死ぬほどやられると倍返しで超回復する、年々バージョンアップしていって神クラスとも戦ってしまう、といったありえないことを現実クライミング界で体現しているので、来年は全付け(すべての爪つきナットにホールドを取り付けること)をする勢いがあり、少しそらおそろしい。歓びのあまり壁の中でエビゾル姿にさすがのコクサイO可能も苦笑いするばかり。

さてさて、明日は二周年コンペ!
予選セッションも兼ねた営業課題は180本近く。コンペ決勝課題も全部で12本完成しました。
コンペに出る人も常連さんたちも、楽しみにしていてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿