2015年2月9日月曜日

清水テルサ

半年に1回のメンテナンス&ルートセットのために静岡県清水駅前にある、通称テルサのルート壁にやって来ました。
静岡県は一般的には真冬でも太陽あふれるおそらく本州では一番暖かい地域というのが一般認識ではないでしょうか。
ところが、
本日は特別!
この冬一番の寒気団に覆われた日本にあって静岡県も例外なく冷えました。
そして、
数年前に友人が富士山で遭難したときのような強烈な北西風が吹きました。

くどいようですが
静岡県にあって最高気温が5℃以下、そして風速10mアベレージとあれば、ダウン着てもぶら下がりは相当冷えました。

日没とともに作業終了。
不可能でしょう(笑)

ここの利用者の皆さんはルートセットも積極的で、ルート名もその思い込みがたっぷりなものが多くて、こちらも毎回一生懸命頑張りたくなります!

明日も冷えそうですが、期待に沿えるように、
頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿