2015年2月3日火曜日

アイナック

今年も妙高高原の国際アウトドア専門学校に講師としてお呼ばれしています。
毎年この時期にお世話になっておりますが、年々講義内容も変わってきました。
最近ではカベタテ業務の内容や実務的な作業段取りも講義に!
実際のところ、ボルダーはもとよりぶら下がりでのルートセットに係わるロープワークも授業で受けて理解している彼らはジムにとっては即戦力。

全国的にはジムでの「出来るスタッフ」のニーズは高く、そして圧倒的に不足しているのが現状です。

残念ながら今年の卒業予定生徒の進路は決まっているので供給ゼロでありますが、興味のある関係者は直接学校の方へコンタクトとってみてくださいな。

ダイレクトにジムでのバイトから始めてこの業界に入る若者がほとんどですが、雪深い静かな環境で、いろんなアウトドア関連の夢を持った同士と3年間を過ごすのも悪くないかもしれませんなあ。
そういう生き方も、もう一度やり直せるなら、やってみたいな(笑)

若いって、
疲れるけど、
生きるパワーが溢れていて、
ウラヤマシイ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿