2015年2月11日水曜日

清水テルサメンテナンス終了

今年の最強最凶寒波とガッチリと2日間闘いました!
風がとにかくシバレル!
しかーし、
ニュース見てもどう大袈裟に見積もっても、
やはり静岡県が一番まともな天気(笑)
日本広し言えども北日本は論外の猛吹雪だけど、四国、九州ですら雪が舞っているという。
まあ、日本で一番恵まれている外壁現場ということで独りで納得。

ちょっといつものペースよりは遅くなったけど、午後からはなんと西風も止みポカポカの温かさ!
ルートセットもみんな調子が出てきて(手袋脱いで素手作業可能!)全部で14本、10aから12bまで設定と試登しました。
いづれも冬山のエキスパート(だった?)YK姉、地元の英雄?クロH、お疲れ様でした!

地元の常連愛好者も何人か応援に来てくれて差し入れも頂きました。ありがとうございます。

また夏のメンテナンスまで怪我や故障しないように充分なウォームアップとストレッチしてクライミングを楽しんでくださいね!
あと、
追加のルートセットは、出きればテラオカ社製品のオリーブテープを使って頂けるとうれしいです!
100均や他社のは紫外線劣化の影響が強くて非常に剥がしづらいもので。

よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿