2015年2月7日土曜日

福島にて

さあて、今年も確定申告のデータ入力すっぞ!
となんとか確保した3日間。
(すみません、基本的に日々入力なーんて出来ずに一夜漬け体質です)
というグッタイミングに、
D班長から弱気の電話が!

なにやら独りで請けた現場先で足が痛くなって脚立も登れないので援軍求む、と。

今月、来月の自分の現場のいろいろな下準備と手配だけはなんとかこなして夜中に出発。
途中のパーキングで仮眠するタイミングなので、暖をとる意味もあって初めての現場犬を連れて行く(笑)

現場はこじんまりとしていてビッコを引いた班長も、少しは良くなってきている様子。
さすが人間力のヒト(笑)
それでも階段とかつらそうにしてる。
巷では痛風説が主流!?だが、どうもよくわからない。
たぶん替えたばかりのオヤジサンダルのせいかもしれない(笑)

ともかくも、
2日間で細かい造作をパパッと仕上げる。
となりのエリアではスケボー場とか謎のジャングル土場?とか作っている職人衆がいて一緒に飲みながらいろいろ話したかったけど時間もなくて残念ながらまた何処ぞで。

福島市の子供たちが安全に室内で遊べる施設ということで建設のこととか。
311からどんどん時間は過ぎていくけど、
ここではこれからも何十年、もしかしたら100年以上にも渡る長い長い闘いが待っているという現実が、ズーンときた。

0 件のコメント:

コメントを投稿