2015年2月17日火曜日

はじまりのおわりは

静岡市で三件目のジムの着工がはじまりました!
ビッグロックさん、
クライミングジャムさん、
そして、
プラネット2さん。

どれも関わらせていただきました。

ちなみに合併した清水区も静岡市なので、先週のテルサ、そして北部体育館の壁を含めて全部で5ヶ所の人工壁に深くふかーく関わっております。
なんの因果か!

さらに、
さかのぼること多分、26.7年前に初めての人工壁で行われたジャパンカップ。
たしか冒険倶楽部という会社のコンクリートの外壁にアンカー埋めて直接ホールド着いてたなー!
決勝でホールド回転して墜ちたホッチさんは二位。その悔しさから?自分でホールドを作り始めていまや日本を代表する壁建て会社に登り詰めました。
もう立派に人生優勝です!パチパチ!!
ちなみに当時はテクニカルインシデントとかナントカといういまのような重箱の隅をツツクようなじゃかあーしールールはなく、回転も含めてそれは浮き石なんだから自己責任的なルールがまかり通っていた古き善き時代デアリマシタ!
さらーに、
ちなみに翌年の大会も同じ壁でしたが、初めての決勝進出で三位でしたなあ。あー懐かしい。
みんなもそうだったけど、
タイツはいてました(笑)

アレ、けっこう温かいよー、
そろそろクルと思うんだがねー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿