2014年12月30日火曜日

納まってなーい!

今年の暦だと、日本社会人類の皆様はほとんどの方々がもうすでに先週の土曜日より正月休みに入っているそうです。
海外旅行もたくさん出掛けているそうです。
今年は休みが取りやすいそうです。
と、
ラジオの中の人が説明してくれるのを聴きながら、ひたすら壁建て仕事のいろはの<い>である、塗装作業に追われる毎日。
独りで黙々と単純作業をするのも大変だけど、嫌いではない。

年賀状はまったく手をつけてもいないし、
雪国の見積書もまだ作っていないし、
来年の現場に向けてのあれやこれやの段取りもまだ確定していないし、
一昨年の虫の整理もできていないし!?(笑)

とてもじゃないが今年のうちに納まりそうにない。
あれやこれやと雑念がぐるぐると少なくなってきたシナプスメモリーを駆け巡る。
でも、
いまはひたすら目の前の塗装をこなしていく。
なんだか修行をしているようで、
実はけっこうツラ楽しい。

今年もたくさんの人に頼りにされて、幸せな1年でしたな。

仕事が忙しい!というのは、
実はそれだけ幸せなことなんだなあと、
最近やっと理解出来るようになってきた。

まだまだ修行は続くけど、
皆さん、
来年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿