2014年12月23日火曜日

日本晴れ

冬至。
夕方は、5時にはすでに黄昏時。
しかし朝は6時過ぎにはほんのりと明るくなり始め、今朝は焼津ジャムへ向かう車中にて初日の出!
シロート目にも良い波が立っているのにうざいサーファー共がまったくいないという奇跡の湘南海岸に、赤口が差した瞬間は久しぶりに感動しました。

冬は朝。ようよう白く成り行く山際、
枕草子だっけな?
忘れたけど、昔も今も、お気に入りの瞬間はほとんど変わっていないのが同じ人間として共感できるのが面白い。
コンピューターが(死語か?)どんだけ発達しても、この感覚はたぶん人類が滅亡するまで変わることはなさそうだなあ。

お気に入りのパーキングで定点撮影。
今日も良い冬晴れだ、関東だけは。


で、焼津ジャムにはペグボードを作りに。
突然の仕様変更も我が社は柔軟に対応します(笑)
今回で4台目の製作。
すこしづつ、ノウハウと段取りが出来ていく流れが爽快。

しかし流石に1日ではまだ作れない。
まだまだ、
だな。
明日も独りで頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿