2014年12月27日土曜日

師走

ここにきてやっと大きい現場のヤマが途切れてひと安心。
と、言いたいところだけど実際には相変わらずまったく休める日はなく、当然登る時間もなくという悪循環。
自営業のカレンダーには赤い日にちはないといってもここまでずうーと黒い毎日も、一般人には想像すらできないだろうなあ。
あれもしてこれもしてと忙しい最中にはもしも休みが取れたときのドリームを見てしまうが、実際にはあれもできないこれもできない、だからそれに絞っていく!というが忙しい人達の日常だろう。
絞るからそれがまた磨きがかかり、またそれが元で仕事の依頼が来る。
まあ仕方ない。運命というか天命というのか?
なるようにしかなっていかないと最近はちょっと忙しい毎日を受け入れるようになってきたのが今年の成長ポイントか?(笑)

というわけで地方ジムの家賃並みのショバ代払っている大和市の作業場にこもる日々が晦日まで続くであります。
一応、2ヶ所の有名店で試験的に導入したパネルの仮称AG塗装。
それぞれ半年から1年近くの経過を見に行ったところ全くフリクション性能は低下しておらず。素晴らしい成果!
来年度から本格的に一般向けに導入を検討中。
仕込みに時間と手間がかなり取られるのが弱点。
しかしいままで見てきた世界中のボード、ホールドの表面摩擦の耐久性はピカイチだと思う。
かなり割高だけど興味のある方は小規模導入をおすすめ。(中規模〜以上に使うにはそれなりに事前の仕込み日数が必要なので工期も長くなりますが)

そんなこんなでせっかくのプライベートウォールも登れる状況ではないのでひたすら頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿