2013年12月17日火曜日

応援

先週からイレギュラーな予定に振り回されそうで巻かれまいと、なるべくなんでも楽しんで受け入れております。
が、さすがに年末もカウントダウンの今日この頃に、あらたにヘルプの要請が。
もともとお世話になったHさんとことなれば行かねば恩を仇で返すというものでありましょう。

つかの間の晩夏以来の休養日もそこそこに準備とつかの間のうたた寝ののちに北関東へ。
遊びの睡眠不足と仕事の睡眠不足の連日は、かなり厳しい。

それでも久しぶりに会う戦友?との再会はうれしい。

いつも通りに作業し、そして終わる1日。
仕事は、いやいやしてる人が多いでしょうが、
自営業は、うれしいも苦しいも全て自分が引き起こす責任の結果なので、楽しいことも苦しい、悔しいことも、すべて受けとめて、そして次への糧にするしかない。
こういう直接的で厳しい世界はクライミングの行為に似ているから、なおやりがいがある。

人は人の世界で生きているのだから、常に人間関係の中でしか生きていけない。
いろんな事象も否定的に捉えるのも、前向きに捉えるのも、自由。

クライミングに若いときに出会ったことで、会社勤めには向いてないけど、ボーナスももらったこともないけど、
そこそこ自由な人生を歩ませてもらっているな、

ぼやけた満月を見上げる。

明日も、できることをするだけだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿