2012年10月8日月曜日

日本一の湖のほとり

本日は晴天ナリ。
壁は南西向きで白っぽいのでやたらと眩しい。そして暑かったあ。
黒目の薄い自分には光が強すぎて目が痛い。
いろいろあって作業が100%はかどらず。
御当地の、物言いとか、表現の仕方は、土地柄が出ていてそれはそれでいいのだけど、やはり関東モンのストレートな世界で育ったモンには、やりづらー。。。
なんでそんなに遠回しな物言いなんかワケわからん。ようするになに言いたいのかはっきり白黒つけて欲しい。
つべこべ言わずに仕事させてよ!
ネチネチねっとりと嫌味言ってるそこの自分、恥ずかしくないのか、日本人として!
イライラはなるたけ顔には出さんようにはしてたけど、やっぱり関西人と関東モンとは決定的に相容れない文化の差異を感じますなあ。
虫の世界の話だと、そりゃ生態系とか分布種が全然違うんで当たり前と言えば当たり前か(笑)

狭いようで日本は広いなあ。
だから面白い!

しっかしっ、Wマウンテン県といい、やりづらいわ、ホンマに。
でも、なんとかわずかなニッチェに活路を見出だしたいですな。がんばろっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿