2012年10月31日水曜日

現場めし

ここ最近、朝晩の気温がぐぐっと下がって参りました。
みなさん、風邪などに注意ですぞ。

仕事柄、といっても海外ツアークライマー時代から、日本、世界のあちこちに出掛けております。
オーディナリーピープルは、その土地土地の美味賞味が楽しみにしている方々がほとんどだと思います。
自分も、やはり美味には弱いです(笑)

がしかし、旅から旅の生活だと、やはり食生活は身体が資本の職業なので、どうしてもコントロールできないと長続きはできませんなあ。
美味しいものはたいてい、脂肪や油、塩砂糖がふんだんに使われていることが多い。そして野菜類は皆無。。。

なので、なるべく自分で自分の調子を整えるためには、朝昼ぐらいは身体のことを考えた献立にしたい。

で、昨日は野菜たっぷりラーメン。
これから春までラーメンの美味しい気候ですなあ。


仕事あとはトレイルロックさんで、久しぶりのクライミング。
D班長とY原旦那らとともに登りましたが、四級?の課題でこんてんぱんにやられてしまい、久しぶりのアローン。

むむむ。

今日も野菜たっぷりたべよーっと!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿