2014年1月29日水曜日

10日間にて

第5クール終了!
今回のショートツアーも終盤戦に入ってきました。
この2日は天気のこともあって同じPEDERVAというエリアへ。
初日にカチい7C+を二撃という快進撃!?
そのまま左の8A、そうアノ、
ウィッタ!
へ参戦。
25m中で上の20mはほとんどレストポイントはなくイケイケどんどんドーンドーンと3連続デッド(死に体)もあったりして、なかなかに地に足の着いた中年には厳しい内容。

2日目朝は、ほぼ上半身の全ての節々から酸っぱい溶液が染み出しているようなズキズキ痛みになかなか布団から出れなかったがガンバる。
岩場はかつてないほどの快晴、そして冷たい風が程よく流れていて最高のコンディション!
今回、初めての!他のクライマーパーティー (東欧系)もいて、やっとヨーロッパに登りに来てる感が出る(笑)
満身創痍ながらも、ヌンチャクかけ含めて昨日一回、本日3回の合計4トライ目になんとか完登!

思い出すのも大変だけど、ヨーロッパでは実に21年ぶりのウィッタですよ!
いやあ〜、じつにまあ、なんというか。
感無量です(笑)

少年老いやすく岳なり難し、とは
昔の人は本当に良いことを言いますなあ。

とりあえず、最低限?の今回の目標達成できたので、さっそく地酒(ワイン)を買い揃えて、
今夜は飲みまくり〜
だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿