2014年1月26日日曜日

どっかぶり

第4クール終了。
今回は初日に、トポいわくこの周辺でもっとも素晴らしいという触れ込みの7C+にトライ。115度のスッキリした25mのライン。やっとクライミングの毎日が日常となってきたとはいえ、基本的に永くルートクライミングから離れていると、15m過ぎる辺りからグレードに関係なくパンプしてきてしまう悲しさよ(笑)
とうぜん、オンサイトにはほど遠く、散々ムーブばらして、なんとか1日のうち3回目でRPすることができた、が、最後は終了点クリップもヤバイぐらいの前腕並びに前腕の芯の焼け焦げがひどくてほとんど炭化。
翌、本日はミレニアムケイブというおよそ見るだけでも圧巻の巨大ケイブへ。
高さは60mぐらいあって、どのルートも最低でも25m、難しいルートは60とか80mとかトポに書いてあって、ほとんど対象外!
コルネをたどる7Bをフラッシュできましたが、全部ガバだというそのルート、最初から最後までずうっとパンプしたまんまでおよそ楽しめる感覚には程遠い感じ。
とにかく初日の前腕炎上がまったく鎮火しないで1日ダルーい重ーい感じでつらかった!
やはり長年のブランクはちょっとやそっとではなかなか埋まらないものなんですねえ。
今回のショートツアーも半分過ぎて、これから後半戦。
いままで天気も悪い日が多かったけど奇跡的にレスト日やエリア選択が成功して予定通りに登れている。
このまま残りもうまく天気や運を味方につけて登れるといいな。
とりあえず、すこしづつですが成果を伸ばしておりますだ。
毎晩の晩酌も美味しい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿