2012年7月16日月曜日

ギカンティアギカンティア

オニホソコバネカミキリという、ハチに擬態した、とってもレアなヤツ(暫定五段)を、今年一番の暑さの中、奇跡的に採れました!
まあ、東日本唯一のポイントから発生状況まですべてP太郎にお膳立てしてもらったので、スーパーベータフラッシュ?という感じかな? もっとわからないか(笑)
炎天下で朝の8時から集中力を切らさずに8時間。もうダメかと他の採集者四人は帰ったあとにハチとは若干違う飛び方をしている飛翔物体が、正面から左手インコース低めに飛び込んできた!
自分は右利き右打ちだけど、とっさに左打者の感覚で60センチ径ネットを振り抜く。
小学生のときに良く面白がって左打ちしたなあ〜と走馬灯が走る!
ちょっと大袈裟だけど、次の瞬間、ネットの中には蜂が入っていた、ギカンという名前の蜂モドキが!

今年一番の嬉しい瞬間間違いなし。
あー、夏のムシトリは楽しい!
忙しい現場の合間の束の間の女神が、ストレートで飛んできて良かったなあ〜
カーブは苦手だったんだよなあ(笑)

では、渋滞60キロに突撃だあー!

0 件のコメント:

コメントを投稿