2012年2月11日土曜日

全身の保養

関東は今日も良い天気!                                              
久しぶりに近所の高くて見晴らしの良いところに行ってみた。 
 
太陽が暖かくて気持ちいい。 
なにやら最近のインフルエンザ流行にちなんだテレビ番組見てたら、風邪にはビタミンCというのは実はあまり効果なく、ビタミンDが免疫力を高めてくれるそうで、実際にサプリを投与している老人ホームとしていないところでは、あきらかな差が実証されているとのこと。 
なにがいいたいかというと、このVDというやつは太陽を浴びて体内で合成もできるシロモノなんですよ。
すなわち天気のいい日になにか落ち着かない気持ちでジムで昼間登っているときに感じるアノ違和感の正体が、実はDさんを欲する内なる要求だったりするのかもしれませんなあ~ 
ただ漠然と感じている違和感とか、逆にマッチ感というものは、実は本能に根ざしたもっとも自然な現象なのかもしれませんなあ。。。 確証はないけど。

ここは今日も昔と変わらず大勢のロッククライマーでにぎわっていました。 
昨日のDW君の刺激も多分にあって本日は全身座滅。。。 
けっこう、ここには大怪我でリハビリしにきたり、いろいろな節目節目で訪れている。
今日もひとつ内なる決意をして岩塔の上を徘徊。
まあ、ここは本当に眺めも良く、なんだか気持ちがすごく落ち着く。
 
なにを決めてもクライミングが急にうまくなったり強くなったりお金持ちになるような若さでもないけど、まあとにかくがんばっていこうと。そんな按配なポクポクレストデー。



マイパワースポットか?
(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿