2011年7月13日水曜日

フリーメイト

本日も大量の汗を流しながらの作業。
基本的に肉体労働は好きだけど、動作的に押す方向の運動が多いので、なんか身体は疲れていてもすっきりしないモヤモヤが嫌な感じで残る。
そんなときはクライミングが一番の特効薬!クライミングは引く方向が多いので、均等に疲れて気持ち良い。 でもたぶん、一番すっきりする理由は、やっぱり登ることが好きだからなんだろうな(笑)
というわけで、昔からお世話になっている義理の兄のところに登りに行きました。

第一印象は、綺麗〜
明るくて広々〜

そしてけっこう遅くまで登りましたが、若い衆が常に30人以上と賑やかだったこと。 クライミングが全国津々浦々まで浸透してきていることを改めて実感しますなあ〜
もちろんジムの居心地が良いからみんなリピートしてきていることは間違いないのですがね。

茨城は被災地ということではありますが、日夜、皆さん普通にガンバっておりました!

あしたもがんばりますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿