2011年3月29日火曜日

Fanta!

今年ももうすでに3分の1が過ぎようとしてます。 すでに1月からは個人的にもこないだの地震まで、多くの厳しい出来事が起こってきました。       このタイトルどおり、なかなか岩にも虫にもいけてない日々ではありますが、間隙を縫って、本日久しぶりの奥多摩に出撃できることができました!   天気は最高! 風が強く河原を吹きぬけていて、この時期にしては寒いけど、ぬめらないので◎(笑)   岩肌からは春のお知らせがあちこちに芽吹いておりました。    ここ忍者岩周辺に限っていえば、震災の影響はなさそうです。 とくに傾斜が変わったとか、崩れた個所は見受けられませんでした。  見受けられなかったのはボルダラーの皆さんも。 すでに季節が終わりに近いせいなのか、自粛されているのか、どちらか判断はつきかねますが、1月の平日に30~40人いたことを考えると、もうほとんど誰もいない状態でした。  松本からエッジ組が4~5名と、カップル1組という感じ。  さらに3時にはみなさん移動や引き上げで、なんと1990年代以来の貸切状態!   こんなことがあるなんて。。。   しばらく離れていたせいで、懸案事項は1回やって、まったく手ごたえを感じられず。。。 ウ~ム、 やはり昔のように貯金できない身体なんですなあ~と1000回目の納得。  であるならば、ここにはまだまだ登れていない課題10本(まっ、ほとんど出来てないつーことですが)に対して、いまのところ3本に着手しているうちの1本がダメならばと、いつも最優先課題のあとに手をつけてできていないナガモノ?「ニンクラ」にフレッシュな状態な内からトライ。 いきなり最後のリップ叩きまで行ったので、こりゃイケル!と内心ほくそえむ(笑)   しか~し。 先週のセット行脚から疲れの抜けていない身体は、3,4回のトライですぐにパフォーマンスは下降線。  30分から1時間強というかなりながいレストをはさみながらも一度にワントライという超集中トライ態勢ににもかかわらず、依然下降中。。。   誰もいなくなり、日が長くなって4時過ぎに岩を照らす薄暮の光が陰る頃、ついに完登できました。 御岳では2年ぶりの新RP(という表現でいいのかな?)。  初2段とはいえ、かなりうれしい!  松本の皆さん、応援ありがとうございました。 お見せできなかったのは残念ですが、次の機会にはぜひ虫さんを登ってみたいです。        年度末のせいなのか、地震のせいなのか、よくわかりませんが、往復で9時間超の渋滞ドライブに我慢してきた甲斐がありました。     D班長に頼まれて、先週松本で汲んできた安全でおいしい水道水ですが、ここで飲んでしまいました(笑) だいじょーぶ、放射能が怖くてクライミングはできませんぜ!  ひさしぶりにヒリヒリ痛い指先の肉痛に、少し自分を取り戻せたような気がします。    帰宅してギリギリ後半に間に合ったサッカーの代表VSJ選抜のチャリティーマッチテレビ観戦。いっこ下のキングが技光るゴールを決めたのは感動した。  自分もかっこいいオヤジに少しでも近づけたらいいな、と思いました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿