2012年1月1日日曜日

大晦日イベント

静岡のクライミングジャムさんで、記念すべき第1回のボルダーコンペが開かれました。       
関係者として、深く関わったので、ジュニア3人をコンペに出させつつ遊びに行ってきました!
基本的には4時間のフリーセッション60課題で勝負はつくはずなんですが、余興?というにはあまりに凝っていてチカラの入った決勝キラキラチカチカステージが用意されていました。

DJさんはじめ音響等の演出は見事だったんですが、肝心の決勝課題3本は1人も完登でず、しかも似通ったムーブだったので、ファイナリストの左広背筋には地獄のような15分?だったと思います。すみません。。。

ちなみに1課題目Mやーん。ひとりだけ1ボーナス。

2課題めは自分のです。これが一番だれか完登してくれそうだったのですが残念。

3課題目は、D班長。自分も2手目取れなかったのですが、班長は「まったく問題なーし」と。結局だれもハリボテを止める気配すらありませんでした。。。 D班長のビチビチ体幹力はまだまだ10代の若者には負けていないことが判明(笑) 今後はあまり本気出さないでくださいね。

 

まあ、久しぶりのブラインドセットだったので、やってしまった~感、いっぱいで選手のみなさんにはこの場を借りて、文句ひとつ言わずにトライし続けてくれてありがとう!といいたい。

やはり、4時間のセッションは相当しんどいですなあ。それで充分でしたな。

ともかくも、皆様お疲れ様でした!



静岡、清水のテルサの壁メンテナンスでこの地には10年以上のおつきあい。そこでクライミング始めた人も多く会場でお会いしました。

そしてまたここジャムで始めたお客さんもたくさん増えていってほしいですなあ~

 

そんなまだ人数は少ないけど新しいクライミングの仲間とともに年越ししました!

 

またどこぞで、またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

いままでお世話になったみなさん、これからお会いするであろうみなさん、本年もよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿