2012年3月1日木曜日

雨の中では

天気予報は大きく外れて明け方より本降り…
このまま北上しても雨雲を追いかけるだけみたいなので、明日の奇跡の曇り、少なくとも雨の降らない半日でもいいから!に、かけることに。
ということでさっそく慣れない観光がてら宇宙センターに突入〜
ここはあの有名なハヤブサを打ち上げたところ。巨大なこのアンテナから遠いイトカワまで交信してたと思うと、これ考えて作った人達ってすごいなあ〜
施設はなんと名簿に名前書けば無料で発射台とかアンテナまで自家用車でサファリパークのように巡れるのがオープンすぎて凄い!
資料館も充実したものでした。

けっこう全身筋肉痛なので昼間から温泉開拓(笑) ここいら周辺はどこでも一律300円と格安なので、地元客とともにのんびりいい湯いい旅満喫。
ついでながら、特産の薩摩リンゴも複数確保したので、有機化合物にまみれて働くP太郎に良い土産も持って帰れるな(笑)

頼むからあしたはなんとか雨止んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿