2011年2月10日木曜日

ウエストロックいん調布

昨年のオープニングセット以来、最初のホールド交換に再びお邪魔してきました!
今回は入り口側半分の緩い傾斜が主体のエリアです。
実はこの傾斜がない壁のほうがセットは大変難しいです。なぜなら難しくする要素は、1・遠い、2・悪いホールド=かかりが小さいか細かいかペラペラか、3・アンバランス、この3要素の組み合わせしかないからです。
逆にいうと被った壁にはホールドのかかりの良し悪しが無限に可能性があって、セットの自由度合いも無限に近くある、ということになります。

セッターはなんとボルダーの父?草ホールド氏、プロセットOかの氏、国内ナンバーワン女子セッターのyk姉氏という超ベテラン揃いの面子だったので、前記の憂いも全くなく、どれもこれも味わい深い課題に仕上がりましたよ(笑)

杉浦さん、荻野さん、店長さん、お世話になりました! 甘いスイートご馳走さまでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿