2010年10月2日土曜日

チーバ君国体

本日は印西市の体育館常設クライミングウォールで、建夫は神奈川県代表として成年男子(略してナルダンと読む)ボルダー予選に出場しました〜
昨年に続き二回目の参加なんですが、このボルダー競技は若い衆が飛ぶわ跳ねるわ、が当たり前のフィジカル一本勝負なんで、はっきりいって親父には厳しい… 昨年は47都道府県全94人選手中、個人成績はたしか90か91位とほぼ最下位。内容も4課題中1完登のみだったので、今年は少しだけ上の目標を設定しました。
結果からいうと1完登3ボーナス1だったので、ぴったり目標値に達成♪ 全体の成績は67位で、相方のmaX君が頑張って個人22位と健闘してくれたおかげでチーム成績は18位!
苦手だっただけに、素直にうれしいです!
まあ、順位の上がり下がりは世の常なんですが、それよりも自分の小さな目標が達成できたことが良かった〜
かなりアンニュイな気分で千葉に来たけど、かなり気持ちは楽になりやしたぜ、D班長〜↑

明日はリード予選。 昔ながらの、耐えて耐えて耐え抜く系の昭和チックなルートなら我慢比べみたいなクライミングができるなら、耐える覚悟はあるんだけどなあ〜
チームトレーナーさんたちに二回もマッサージしてもらって身体もすっかり軽いので、T田監督を先生と呼ばせてあげたいな(笑)
まっ、あるもの限りを出してがんばりまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿