2010年8月8日日曜日

リポビタンDファイトウォール

週末の新宿アルタ前にクライミングウォール出現しました!
昨日土曜日は晴れて34度という暑さだったのですが、今日は曇りで31度。
体験チャレンジクライミングをTRで完登すると特製Tシャツがもらえるイベントでしたが、面白かったのは完登率。
ルートは10aぐらいなんですが、昨日の午後は、ステージ上は太陽の照り返しで40度ぐらいの暑さのためかほとんど登れず出だし落ち続出。 それもそのはず、一般人の手汁プラス緊張汁は半端なくヌルヌルで、二時間に一度のデモンストレーションクライミングではあまりのヌメリに落ちそうになったりして… 代わって今日の新宿は連日の暑さに比べれば涼しいぐらいの気候。
ルート、ホールドは変えてないのに完登率は昨日の倍以上にアップ!
やはり一般人においても、高い気温、湿度はパフォーマンスに影響あることが改めて証明されたことに、妙に納得してしまった(笑)

今月末の週末には横浜クイーンズスクウェアでまたファイトウォールやるので、近隣の皆様、オリジナルTシャツゲットしに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿