2010年7月29日木曜日

カモシカスポーツ横浜新店内覧会

山のお店で有名な老舗、カモシカスポーツ桜木町店が新装移転してひとつとなりの横浜駅に明日7月30日にオープンします! 
今日は関係者のためのプレオープン。 
わたくしは、店内のクライミングウォール施工者として、参加させていただきました。 
みなさん、日本の登山界のトップリーダーや登山用品会社のお偉いさんばかりで、完全に浮いてしまいました。。。(笑) 
 
社長のダンプさんとは実は今日が初対面。 
あいさつと握手をさせていただきました。 
 
想い起こせば29年前。
15歳の健治少年は山登りに目覚めて、初めて登山用具店なるものに少しドキドキしながらひとりでドアを開けたのが、ほかならぬ高田馬場にあった昔のカモシカスポーツでした。 
こずかいを貯めてはじめて買ったオリジナルのザック。 写真雑誌のフォトコンテストで手にした賞金でエスパースの1人テントや皮の登山靴を買ったときはものすごくうれしかったなあ~ 
19歳で開眼したクライミングのときもウィランスのシットハーネスとシュイナードの環付きD型カラビナもカモシカで買って、まだ捨てられずに持っている。
 
 
 
登山の世界もずいぶん変わってきているけど、こうして昔からお世話になっている山道具屋さんのお手伝いをできたことに感謝してます。 

クライミングウォールは、オープニングイベントの一環で今週末に体験クライミングとスラッグラインが遊べるみたいです。日曜夕方16:30からは小山田大ちゃんのボルダーイベントとこないだのスイスツアーのスライドショー報告会もあるので、興味のあるかたは行って見てくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿