2010年7月24日土曜日

岡崎市に新しいジムオープン!


愛知県岡崎市に、新しいクライミングジム「PLAY MOUNTAIN 」http:www.playmountain.jp/ が7月30日金曜日にオープンします!                                          

場所は東名高速岡崎インターから車で3分です。 

 

僭越ながら、私もここの壁建てに関わりました。 

完成形の写真がなく、工事中のものですが広くてゆったり空間が特徴です。 

 

右の「普通」のコンパネボルダーが今回作らせてもらったエリアです。 

左はベルギーのジムからの直伝の作成方法で作られているFRPの壁です。 

特別工法なのであまり見せられませんが、3Dなのにどこでも市販のホールドが取り付けられる、究極の人工壁です!

 



自分が担当したこのジムのウリは、このルーフクラック。 

オーナーさんからのたってのリクエストにこたえて、なんとか試行錯誤しながら10日間ぐらいかけて作りました。 

164度という巨大な前傾壁に割れいる一本のクラック。

フィンガーからアームロックまで、およそジャミングテクニックにでてくるすべての要素を再現してみました。

おそらく日本最難のクラックでしょう(笑)

ブランクセクション的な個所では、リービーテーションや繊細なフットジャムテクニックが要求されるはずです。




前傾な全景。 

7mに及ぶクラックです。 

作っておいて言うのもなんですが、登れる自信、ありません(笑) 

 
オーナーの高橋さん(冒頭の写真)、お世話になりました! 
店長の木下君、がんばってください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿