2010年5月26日水曜日

入間~駒ヶ根

H山大先生のジム工事も順調です。    
ボルダーパートの棟梁をおおせつかったんですが、なんとか日曜日も出張って2週間でカタチは仕上がりました! 
こまかいところや裏の補強はまた来週~というところです。
サンディングに熱中する大先生~ 
 


ユタの砂岩をイメージした感じにするために、いろいろペンキも試行錯誤中。 

コキノコ、オオキノコ、いい感じに仕上がりましたです。 


遊びにきた、訳ではありませぬ。。。  

長野県の駒ヶ根にあるクライミングウォールのメンテナンスにきました。 

ここは中央アルプスの千畳敷ロープウェイがある登山口にある公園です。

壁はとてもよい環境にあって、静かだし、天気が良ければ天国のように気持ちよい場所です。 

周りはいろんな樹木や植物が植えられているので、虫もたくさん!

壁のすぐ裏で網振れます(笑)


インナーホールドの中には越冬失敗したテントウムシが。。。 合掌 


壁の裏にはスズメバチの巣が。 もちろん撤去しましたので安心してクライミングできますよ~! 


初日は大雨、2日目は強風。なんでここではじめて虫の気配のない2日間となってしまいました。今回わざわざ特別人選された一流登攀師兼一級採り子のY姐とP太郎の活躍の場は壁の上にぶつけられるのであった。。。(笑) 


おかげで良いルートがたくさんでき、これから一年間、みなさまにお楽しみいただけると思います。 

場所は中央道駒ヶ根インターから10分弱。「森と水のアウトドアゾーン」という公園内にあります。利用料金はたしか1日300円!

ピクニックも最高だし、川遊び、スケボーパーク(無料)もありますぜ。ビーチバレーもできます。

写真の裏にはボルダーもあって、普通に登っても1~2級あります。高さもあってけっこう面白いですよ。

高速料金休日1000円が延長されるみたいなんで、家族連れ、デートクライミングにどーぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿