2010年5月17日月曜日

4~5月 つれずれなるままに

この春は忙しすぎたなあ。。。 
飯能の夜桜。 猫も見てた。    
 
 


撮影仕事の合間に、自分が18歳のときに、このロックライミングの世界に初めて遭遇したMY記念岩場を再訪してみた。 
実に26年ぶりに来て見たら、なんとまあ小さい、傾斜ない、とにかくチンケ!の感想。 
しかし、よく見ればみるほど、岩はやはりなんら変わらずに、ずっとここに「あった」んだと再確認。 
やはり、岩はイイ。
 
 



周辺の林を散歩してると、いま流行のチェーンソーアートかな!? 
杉の間伐材も、こうした洒落心があると楽しくなる。

 




静岡県清水の次郎長ウォール。 駅前にあります。
毎年、メンテナンスとルートセットに出かけていますが、ここは熱いです!
100円で、1日登り放題ですよ!!
 





岡崎で仕事後の保養中~
D班長に直接指導いただいております(笑)
 
 





長野県には3回日帰りで出撃するも、5段と目されるツジウスさんには今年もめぐりあえず。。。
でも山はキレイで癒された~ 







岩の成果はあったのか、な? 
 








岡崎完成!
日本最長、最大傾斜のクラックがここにはありますぜ!
オープンは夏ごろか? 
 









カサメリに1日行けて、取り付き周辺で瑠璃鍬形採集。
ここは本当にいいところだ。
 

 









山ではチャンバラが繰り広げられてます。 


フラットマウンテンさんの現場です。 

とにかく広い! 


世界のH山さん、ついに満を持して、という感じで始動です。

こんなに広くてどんな作業もやり放題?だと、次のジムは苦労しそうだな~(笑) 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿