2011年9月19日月曜日

残暑お見舞い申し上げます

なかなかに暑い毎日で、充分にオオトラ狙える気温は続いておりますが出撃は不可能で残念です。ただ新しい木工技術に挑戦しているのでいまは「岩と材木1」という感じかな(笑)
使える道具は本当に良き手足となって自分のイメージを形にすることができる。
エイドクライミングはほとんどしたことはないけれど、ぶら下がり人生には良き道具に助けられてきたので、きっとA5ピッチとかも良き道具をつかいこなすことでこなしていくのだろうな。

人間の発明発見開発って素晴らしい。

いつか良き道具か、良き段取りとか、みんなのために発明できたらいいな。

どうでもいいことだけど、子供の頃は赤城しぐれというアイスがひと夏に1、2、回食べられる至高のゼイタクお楽しみだったので、大人になったら絶対夏は好きなだけ自分の稼いだ金で食べたい!という野望があったのに、いつのまにかなくなっていた…カビーン。
ところが!
あったんだよねー
現場ちかくでたまたま買ったら、「あーこれこれ!」と一人で悦に入ってたらMやーんが一言。
「あっガリガリ君はもともと赤城しぐれが全然売れないからバーにしてうれたんですよ」
ガビーン�!

どうりで美味しいわけだ。
岩も虫もおあづけな日々。

もう少しささやかなお楽しみをお膳立てしてくれる残暑が続くそうです。

皆さまもどうぞ、おすこやかに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿