2010年6月2日水曜日

6月になり。。。

少し戻りますが、長崎チャレンジカップの集合写真(撮影:ライカ小池氏)です。        
 
選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした~!
 

毎年、宿泊させていただいている、O型城から夜景の眺め。
なんか去年よりネオンが増えているような。。。 気のせいかもしれないけど毎年5万ドルぐらい夜景価値が上がっているような気がします。 

歴史的なお話しをひとつ。
この画面では当然見えませんが、中央には平和記念公園の記念像が半身見えます。(昼間) あの半分アグラをかいて横綱土俵入りみたいな両腕の構えをしている青年です。 
つまり、いまから65年前に、この目の前で原爆が炸裂して、この風景は焼け焦げていた、ということです。 
今は、単純にきれいな夜景ですが、そんなことも忘れずに、
クライミングできる平和を、噛みしめて味わう夜でした。 



そんな夜景をみながら、ひろーいベランダで、O型一家と焼肉を「噛み締め」ました(笑) 
カルビカルビカルビ、とんとろとんとろ、ちびっと野菜~ 





ところ変わって埼玉県。 

ボルダー壁にホールド取り付けを開始しました。
 
明日もがんばるぞ! おーっ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿