2012年12月6日木曜日

こだわり

いろんな世界に、いろんなこだわりがある。
ひとりひとりにもそれぞれのこだわりがある。

自分のこだわりを形にしたいと思ったとき、ひとりの力ではとても実現できないことがほとんどだ。

今回もたくさん勉強させてもらった。

これでいい、これぐらいで充分。
そう思ったときに、人も組織も地域も国も、ダメになるだろうな。

今日より明日。
今回より次回。
もっと良くできるところはあるはず。
もっと強くなれるところはあるはず。
もっと自然に立ち回れる方法はあるはず。
最後は自分がケツまくってがんばるしかないのだから。

妥協とか、いい加減なことだけは絶対に受け入れられない。

その程度は、より高い目標に向かって、少しずつ、そして確実に上げていきたい。

本当にこれでいいのか?
常に問い続けていきたい、と強く感じた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿