2012年12月31日月曜日

大晦日

2012年度しゅーりょー!
大掃除もしゅーりょー!

今年は壁建仕事のおかげで忙しかったけど日本全国いろんなところへ行けたのが良かったなあ。
なかでも沖縄には7月というゴールデンシーズンにボルバカさんの施工があったので、初めてのヤンバルを満喫できました!
写真はカッコウムシの仲間だと思いますが手元の図鑑では同定できず。
5ミリしかありませんがスマホのマクロモードプラスルーペというアナログモードでここまで撮れました!
まだまだ新種発見のチャンスはたくさんあるみたいなので、人生の後半は足元の世界をちゃんと観察しながら過ごしていこうかと思います。
いままであまりに壁を見上げ過ぎていたから(笑)
まあどちらもバランス良く、ですなあ。
来年も皆様どうぞよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿