2012年12月17日月曜日

クラブワールドカップ

決勝戦、見てきました横浜日産スタジアムに。
旧称トヨタカップは5年ぶりの観戦ですが、今年もやっぱり欧州王者と南米王者の対決になり、なかなか見応えがありました。
個人的な予想では打ち合いかな?と思っていたら予想外の接戦。盾と矛、とはこのことか。お互いに高いレベルでの攻守なのでシュートチャンスは針の穴ほどの隙をお互いに突いてくるのだが、なかなかどうして行き詰まる展開。
三位決定戦も良い内容だったので、広島の健闘が改めて光ります。
一番面白かったのがコリンチャンスサポーターの熱さ!
自分のシートは割りと奮発した位置だったけど、周りはブラジル人に囲まれてかなり賑やか(笑)
スタジアム全体に分散しているせいか、初めて地鳴りのような応援を体験できました。会場に入れないサポーターも外からの地鳴りをあげているので、チェルシーにとっては完全にアウェー状態。
拮抗したままの後半のそろそろ足の止まる時間に混戦からヘッドでコリンチャンスが先制。
最後にチェルシーの幻ゴールはありましたが残念ながら延長戦とはあいなりませんでした。

しかし熱いな、南米パワー!
再来年のブラジルワールドカップは、超盛り上がるんだろーなー。遠いけど見に行きたい!

もちろん、
岩とむしも忘れずに(笑)

ブラジル、
とーいーなー

0 件のコメント:

コメントを投稿