2012年12月25日火曜日

心身リハビリ

今年一番の冷え込みで、谷戸の裏庭はバキバキにすべてが凍りました。

寝ていても鈍痛で起きてしまう肘痛も、毎晩だとそれはそれで順応して細かく寝れてしまうのが不思議。

自分の好きなことややりたいことは押し殺したこの半年。
とくに年末年始はどこの家長も同じ思いだと思いますが、さんざん一年間みんなのために働いてきたのに追い討ちかけてプレゼントやお年玉の痛い出費。
せっかくのプレゼントもまったく喜んでもらえずウィーユーだスマホだなんだかんだと言われた日にゃあ、現場で働いているほうがどれだけ気楽なことか。。。
まったく。

こんなこと書くと少子化が進んでしまうかな(笑)

ということで、欲しかった図鑑を直接都内の専門店へ買いに行きました。
大人なんだから自分で稼いだお金を好きなことに使うぐらい許されてもいいでしょう。
家族を持ち、歳を重ねるごとに、そんな当たり前のことも出来なくなっていく現実。
まだ自営業者でよかったわ、ホントに。
サラリーマンならこれにさらに接待や付き合いで忘年会のハシゴが加わるんだからなあ、御苦労さまです。

道すがら、日頃お世話になっている黒セットの本拠地にお邪魔してリハビリクライミング。
黄色テープ6級だいたいと赤テープ5級全部を2時間ぐらいで登りきる。
おそるおそる軽い負荷をかけ続けて、かなり物足りない感じだったけど、最後の方は案の定痛くてたまらなくなってきて、充分もの足りました!
やさしめの課題がたくさん揃っているので、もちろん初級者〜中級者のためではあるけど、こういう手負いのおっさんにも非常にありがたいこったっス。
店長はじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿