2012年11月25日日曜日

ビアビアビヨリ

今朝は冷えたなあ。
寒くて日の出前に起きちゃいましたよ。
そろそろ本気シュラフとアンダーウェア装着の季節がやってきたんだなあ。

ここの現場近所風呂が増冨鉱泉並みにぬるいので、10分以上浸からないとまったく身体の芯の冷えが温まらないのがたまにきず。しかも露天の出入り口扉の締まりが悪いので洗い場も寒いしシャワーも極細なんで、とにかく寒くて冷たい。
ここいらの人は猫舌ならぬ猫肌なのか?

大嫌いだけど、もうひとおし寒くなったらサウナに入るしかあるまいか?

とはいえ、毎晩のビールは美味しく頂いております(笑)

昨夜はD 班長の快気祝いでその名前も
中華天国!にて生中たくさん頂きました。ごちそうさまです!

そして本日は職人の皆さんには休んでもらって城巡りや伊勢参り、サイクリングでリフレッシュしてもらいました。そのお土産にパワースポットの詰まった伊勢ビールもごちになりやした。ありがとうございます!

明日からの皆さんの仕事がはかどるように自分は1日先手仕事して残業までしちまいました。といってもたった一時間だけですが(笑)
昼間の無風快晴にはかなり山が俺を呼んでいる!と胸騒ぎがしましたが、いまはとにかく一生のうちでも特に人の何倍も働かなきゃあイカン時期だと戒めてがんばってます。
なにしろいままでの28年間は遊んでいたようなものですから。。。
人並みに、いやむしろそれ以上に巻き返すぐらいの気持ちで、これからも働かなきゃなあ(笑)
一生懸命がんばりますので皆さんよろしくお願いいたします!

で、やはり労働のあとの一番搾りもシントビールも、ウマイっ!

でもやっぱりぬるい風呂はなんとかならんかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿