2013年12月24日火曜日

イブと寅次郎

トレーニングでも、仕事や勉強でも、日日の達成値を記録している人は多いだろう。
自分はこうした記録をとることには全く苦手。日日の記録によって良いこと悪いことがあぶり出されることは理解できるけど、けどで充分満足するタイプ(笑)
直感や感覚的な勘が重要と思っているから、数値で理詰めは大の苦手。

世の中はクリスマスイブだという今夜、北関東某所で年配ロートル作業員しかできない高所作業に従事、そして公園にて宿泊。
別になんとも思わないけど、あえていえばひとりで静かな夜は最高の贅沢。
長くて明るい流れ星も見れたし!

独りだとお酒が自分のペースで飲めるのもイイ。
あんまり強くないから。

だんだんボーッとしてくる頭で突然思い出したのはフーテンの寅さん(笑)
子供の頃はもちろん、渥美清さんが亡くなってからも、好きだった。まあ、たぶん多くの日本人は好きだったと思う。
旅から旅への生活に憧れて、尚且つ元々の放浪癖があいまって、小学五年生から始まったフラフラ癖は35年以上経ってなお悪化する一方です(笑)

で。
エイコこと愛車のハイエースでの車中泊をいったい今年はどれぐらいしたんだろうか?と思い立ったが吉日!
酔いながらも手帳みながら計算してみました!

結果は現在155泊。
あと年内は3泊する予定なのでおそらく158回も寝ていました。
意外と少なかったなあ(笑)

昨日は3年目の車検も終えたので、計算したわけではないけれど、おそらく3年のうち丸1年は過ごしたのかな?

渥美さんは凄い役者だったけど、その演じた心はまだまだ生きている。
フーテン、
いい響きだなあ。

どこに居たって、心は錦だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿