2014年12月21日日曜日

イモコレ!2

今週は忙しかった!
入間に始まり雪国、そして福生のササキンさん、ロンドさん、地元藤沢のウォーリーさんでの追加補強工事。
毎日早起きでかなり眠い。
登る時間もないまま、今年も終わろうとしてます。
今年はクライミング人生の中でダントツに登る時間が少ない一年間でしたなあ。
まあ、いましばらくは働くモードで頑張ります!

そして、
サンタクロースの季節がもうすぐそこへ。
今年もサンタはBカメラへ(笑)
さすがに日曜日の最上階は混んでいる!
我が家の信者も残すところひとりになったので探す楽しみというか苦しみは軽減したけど、それはそれで少し寂しい(笑)
ラッピングを待っている間に久しぶりにガチャポンコーナーを覗いてみると、おっ!新しいK洋堂シリーズが。
成虫はテントウムシなのであまりモチは上がらなかったけど隣のイモムシコレクションシリーズを試しにひとつ。
2とあるからいつのまにか1もあったんだな。
出てきたのはセスジスズメガの幼虫。
夏の灯火採集では良く見る奴だが幼虫は初めて見た。相変わらずよく出来てる!しかもなかにはワイヤーが仕込んであって微妙にポーズも変えられるという日本ならではの気配り?設計。
うーん、気に入った!
立て続けに大人ガチャポン(笑)
クロアゲハ、キアゲハには感動。
そしてオオクワガタの幼虫は表面がしっとりしていて艶の感じが本物を越えている!?
うーん、凄いなあ〜
こういう職人芸には素直に惚れてしまう。
本当はシャシホコガを出したかったけど、さすがにこれ以上キーホールダーを増やして仕方ないので打ち止め!
ホンモノが一番良いけど、こういう出来の良い工芸品も、非常に良い。
思いかけずの自分へのクリスマスプレゼント、一足先に頂きました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿