2013年2月18日月曜日

セット完了!

けっこう冷え込んだ今朝。
三宅島の中心にある最高峰、雄山が冠雪してました!
標高は700mそこそこで、黒潮流るるこの地形で雪が積もるというのは珍しいそうです。
火山の雪化粧もなかなかキレイ。

本日は午前中と夜に島民向けに初心者講習会を行いました。
参加者の皆さんには昨年同様、おはしが持てなくなるまでたくさん登って頂きました(笑)
みなさんの楽しく登っている姿をみていると、自分がクライミング始めたばかりの頃を見ているようで、懐かしい気持ちとまだまだ楽しめるようになれるかもしれないという希望を感じます。
初心、忘れるべからず。
ですな。

みなさんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます!

また夏に来たいですねえ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿