2014年9月24日水曜日

懐かしい場所

本日は連日の夜なべ明けとはいえ寝坊することもなく久しぶりの痛勤地獄体験乗車で待ち合わせて場所へ。
ターミナル駅では人間大河に飲まれそうになり遭難するかと思った!
人々の歩調についてゆけず足腰のヘタレを痛感。
毎度ながら都内のラッシュこそ日本経済を支えていると実感。自分はちと負けてるとも実感(笑)

ボウソウマイマイモドキ?採集地に程近い現場で濃密に打ち合わせ。

次は新種発見!?
処は都内西の都某所。
脱出口の周辺には無数の産卵痕が!
人差し指が入る径なのでかなりの大型化したトウキョウフトカミキリ(通称グラビィ)かと思われる。
これだけの食害を受けているのは珍しい。ほとんどすべてのパネルに発生を認められるので恐らく御神木だろう。

いまからちょうど30年前、お世話になった街。
基本的にあまり変わっていないようだ。
また厄介になるかもね。
そのときはもうちょっと思いでを楽しんでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿