2015年1月9日金曜日

静岡ジャム

今週は静岡住まい。
今年で開業4年目を迎えるジャムさんも営業努力の賜物、マット交換と相成りました!
前回のマットは他社のもので厚さ250ミリ。
新しいものはいつもお世話になっている地元産の300ミリウレタン。

交換の目安は
*カバーがビリビリに破れて中のウレタンがボロボロちぎれてきた。
*飛び降りると床までかかとなどがぶつかってしまう(底突きという状態)。

今回は後者でした。
昨年のジェットセットさんでもそうでしたが、他社の施工したものがある状態で最初の図面もなく採寸するのはとてつもなく困難であります。
今回も多少の採寸ズレが生じましたが、なんとかかんとかそれなりにスッキリ納まりました!
当方も少しずつスキルアップしております!
これからは改築やマット交換の業務も当然増えていくので、これらの作業に順応していくのもこれからの課題ですなあ。
なんと言っても新規工事でマッサラの状態から施工するほうが全然やり易いですからねえ。
あれこれ制約のあるなかでベストな選択と作業を行えるのは、経験を積むしかない、というのはクライミングと同じムーブなので、やりがいありますなあ。

昨夜はジャムスタッフさんに御呼ばれして新年会を催して頂きました!
おいしかったです。
ご馳走さまでした!

まだまだ頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿