2011年2月27日日曜日

さらば2011BJC

男女の準決勝、決勝を久しぶりに丸1日観戦しました。たぶんユースチーム引率時代以来かな?
いやはやレベルがあがってきてますな、第一印象は… 昨年の深谷大会に比べてだけど、男女通じて十代の底上げがものすごい勢いで進んでいるのは実感できましたなあ。
今回に限っての感想だけど、平均的な競技ピークが少し見えたような…
女子が20代前半、男が20代後半、そんなふうに感じました、あくまで個人的な感想だけですがね。 まあ、はっきり言ってボルダーに限ってではありますが、他のメジャースポーツ並みにピークパフォーマンスの平均年齢の低年齢化は進んでいるのが実感できました。セッターも大変だ! なあ〜と。

また次回まで、頑張りますかな!
老兵は死なず、たださりゆくのみ〜とはマッカーサー元帥の名言ですが、自分にはまだまだ共感できないお言葉ですなあ…
ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿